YouTube『マリコ書房』


最近よく見ているYouTubeチャンネル


作家の林真理子さんの書評がとても素敵です。


紹介する作品の見どころ、著者のエピソード

など、物語の入り口に無意識に誘導されてしまい

読みたーい、と思うものばかり♪


特にこの「自転しながら公転する」


真理子さんのいうチマチマ感を味わいたくて

図書館で予約したら、かなりの人数待ち(^^;)


書店で買って、丁寧に読んでメルカリにだすか

迷ってます。(本は手元に置くと、きりがなくなるので)


(イラスト描いてみました)


真理子さんとアシスタントさんとのやりとりも

楽しんでいます。



話は変わって、頂いたフリーズドライのカレー



あらー!


想像以上に本格的でおいしかったです^ ^


保存食にもいいなと思いました!