日曜日を過ごす

お天気が悪い


洗濯はお休みしようと決め、

朝はコーヒーと甘いもので、いつもより時間をかけて新聞を読みました



そして最近、家にいるだけの時でも、アクセサリーをつけるようになりました

(安物ばかりですが)




これは84歳になる義母の影響で、義母は家にいるだけの時も、いつもお化粧と髪のセットをし、イヤリングや指輪、ネックレスをつけているのです


そのせいか、背筋もしゃんとのび、自転車に乗って、重い野菜やお米の買い物にも行っています


健康の秘訣のヒントがここにあるように思います



午後はひたすら読書



『AX』


伊坂幸太郎さんの本を読むのは2冊目です


殺し屋なのに恐妻家の妻に頭があがらない

主人公


この設定、成り立つのか?と読み進めていくと

後半、ぐんぐん引き込まれていきました

伊坂ワールド全開です(←2冊目なのに偉そうにいう)



さて、夕方からは頂いたきゅうりを

漬け物とサラダにしよう



そして今夜の読書は、首を長くして予約待ちしていた『本所おけら長屋16』楽しみだー(^ ^)



これは手元に揃えたい悩んでいます(≧∀≦)