大好きなマンガ

大好きな女優の杏さんが著書で語っていたマンガ

『風光る』


歴女として知られる杏さんが歴史に興味を持つきっかけとなったそう。


どれどれと思い私も読みはじめました(^^)


な、な、なんと

おもしろすぎました!


架空の主人公と新選組が、幕末の背景に自然に溶けこんでいて、歴史の勉強としても多くのことを学べます。




気分転換に全45巻を時々読み返しています♪





そして、今月誕生月だったのですが、思いがけず

娘から「KEYUCA」のマグカップをもらいました^ ^



YouTubeを見て、憧れていたものでした。

割らないように気をつけて、大切に使おうと思います。