読了『本日は、お日柄もよく』



こちらは私の大好きなブロガーさんが紹介していた本です。


人前でのスピーチは、苦手な人の方が多いと思います。

もちろん私もです(*^^*)


平凡なOLの主人公は片思いしていた幼なじみの結婚式で、ある女性のスピーチを聞き、衝撃を受け、人生が変わっていきます。


スピーチライター


職業として、なんとなくイメージはできますが

仕事の中身は私など、まったくの知識なし。

そんな事までするのか、と感心しきりでした。


人との触れあい、言葉のもつ力、そして何より自分の今後の人生の可能性は自分でもわからないぞ、

直感や好奇心の大きい方へ進んでみるのも悪くないな感じる事ができました(^^)




そして週末の気楽さから、お昼はたこ焼きを作りました。



お安いプレートのせいか、思った以上に

油入れないと焦げる、焦げる!


子供たちは皆社会人となり、私の夜の自由時間が増えました。


今夜もまた、たっぷり読書時間がある事は

有り難いです♪