近所のおじいちゃん

時々、我が家の前を通るご近所のおじいちゃん


とても小柄で、畑仕事をされているようで、両手に野菜の入ったバケツを持ち、スタスタ歩くさまになんて元気な方なんだ、と感心していました


とある地域の出来事をきっかけに少しずつ

お話するようになりました


今は畑で野菜作りをしているそうですが、若い頃は理系の勉強に励み、研究をし、海外をまわり

活躍されていたそう


とにかく知識が豊富で、世間話にもすぐ数字が入ってくるので、私の方がついていくのに必死です


一つ一つのエピソード、私の知らない世界のことばかりで目から鱗です

あっ、山登りもしていると言ってたっけ^_^


人は見かけによらない、というのにも程があるー




頂いた野菜たち



方向性は違っても、私もまだまだ好奇心をもって

過ごしていこうと改めて思いました